ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

使い痛みは使いすぎて痛むのではない

体に痛いところがあるって辛いですよね。

動くと痛みが出てしまいますし、ひどい場合だとじっとしてるだけで痛みが出てしまいます。

今回はそんなあなたに『使い痛みは使いすぎて痛むのではない』【理由】と【治し方】について話していきます。

痛みのない自由な体を取り戻しましょう。

f:id:KojimaKazuya:20201019091505j:image

画像引用https://www.orient-medicine.com/symptom5/

 

目次

 

1,使い痛みは使いすぎて痛むのではない

結論から言うと、使い痛みは使いすぎて痛むのではありません。

体の使い方が良くないので、痛くなってしまうのです。

 

2,なぜ痛くなってしまうのか

ひとことで言うと、体の使い方が良くないので痛くなってしまうのです。

スポーツ選手は練習量が多く、使い痛みを起こしやすいと言われています。

しかし、同じメニューを行なっていてもチーム全員が同じ場所を痛めないですよね?

選手によって痛む場所が違いますし、痛みがない選手もいるはずです。

痛みの有無や痛みが出る場所の違いは個人の体の強さによって決まることもありますが、体の使い方によって決まる場合の方が多いと僕は考えています。

スポーツ選手だけでなく、主婦の方も同じです。

主婦の方は腱鞘炎や肩コリ、腰痛が多いですが、これらも体の使い方によって痛むかどうかが決まっていきます。

体の使い方が良いと、体にかかる負担は分散されて痛みは出ません。

しかし体の使い方が良くないと、負担は一ヶ所に集中してしまいます。

するとだんだんと疲労が溜まり、痛みに変わっていくのです。

 

3,使い痛みを治すためには

体の使い方を正しくすることで、使い痛みは自然と治っていきます。

体の使い方をよくするために〇〇を意識しましょう。

〇〇を意識することで体の使い方はよくなり、痛みは無くなってきます。

という考え方もありますが…

5分くらいなら意識できるけど、ずっと意識してるのってしんどくないですか?

少なくとも僕には〇〇をずっと意識するということは出来ません。

なので体の使い方をよくするために「〇〇を意識して」とは僕は言いません。

意識するのではなく、無意識に体を動かすことが大切なのです。

無意識だと体の使い方が悪いままじゃないの?と思われた方。

心配ありません。

無意識に体の使い方をよくする方法があるんですよ。

意識せずに、無意識に体の使い方が良くなれば最高じゃないですか?

 

4,正しい体の使い方を身につけるためには

『正しい体の使い方』と聞くと難しそう。と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そんな方も心配ありません。

あなたはすでに『正しい体の使い方』を知っているのです。

なぜなら、あなたのDNAにインプットされているからです。

『正しい体の使い方を知らない』のではなく、『忘れてしまっている』だけなのです。

現在の我々人間の体は、魚類・両生類・爬虫類・哺乳類などの進化を経て今があります。

魚類・両生類・爬虫類・哺乳類などの運動の復習を赤ちゃん時代に行っているのです。

もう一度赤ちゃん時代の運動を復習することで、あなたの体の使い方も正しくなっていきます。

そして、体の痛みも自然と消えていくとともに、人間本来の美しい体を取り戻すことが出来ます。

体の使い方を正しくし、使い痛みを治してくれるメニューがナチュラリゼーション】です。

ナチュラリゼーションとは京都にある松本じゅん接骨院の松本先生が開発されたもので、赤ちゃん時代の運動を発展させたものです。

詳しくはこちらをご覧ください。

kojimagym.hatenablog.com

僕は現役時代、体操競技を行っており、肩や腰などの使い痛みがありましたが、ナチュラリゼーションを行うことで痛みは自然と消えていきました。

また、サッカー選手・バスケットボール選手・陸上選手・卓球選手・体操選手などのスポーツ選手がナチュラリゼーションを行って体の使い方がよくなり、痛みがなくなった方をたくさん見てきました。

主婦の方の腱鞘炎・肩コリ・腰痛などの症状が改善する例もたくさん見てきました。

 

ナチュラリゼーションを始めるのに遅すぎるということはありません。

あなたも今日からナチュラリゼーションに取り組むべきです。

ナチュラリゼーションに取り組むことであなたの体の痛みは自然と消えていき、美しい体を取り戻すことが出来ます。

僕はナチュラリゼーションをやらない理由はないと思っています。

あなたもナチュラリゼーションに取り組み、痛みのない自由な体を取り戻せることを祈っております。

 

5,まとめ

  • 使い痛みは体の使い方が良くないので、起こってしまう。
  • 使い痛みを治す方法は、体の使い方を良くすること。
  • 体の使い方が良くないのは、使い方を忘れてしまっているだけ。
  • 正しい体の使い方を取り戻す方法はナチュラリゼーションを行うこと。
  • ナチュラリゼーションを行うことで正しい体の使い方を取り戻せる。
  • 正しい体の使い方を取り戻すことで、使い痛みは自然と消えていく。
  • ナチュラリゼーションを始めるのに遅すぎることはない。
  • あなたも今日からナチュラリゼーションに取り組むべき。

ということでした。

使い痛みとは使いすぎて痛むのではなく、体の使い方が良くないので痛んでしまうということを知っていただけたと思います。

あなたもナチュラリゼーションに取り組むことで自然と痛みがなくなり、美しい体を取り戻すことが出来ます。

ナチュラリゼーションは本当に素晴らしいです。

ナチュラリゼーションを自分で頑張るという方はこちらをどうぞ。 

超自然体の作り方: 赤ちゃん運動に秘められた魔法の力 (ナチュラリゼーション研究所)

一度、体をチェックしてもらってからナチュラリゼーションを始めてみたいという方は、コメント欄までお願い致します。

大阪での治療やオンライン治療も行っておりますので、気軽にご相談ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの痛みがなくなり、より健康で美しい姿を取り戻せることを祈っております。

 

何歳からでも、体は変えられる。 痛みのない、美しい体を取り戻せ! 

https://www.instagram.com/p/CFrBiFPhusi/

野生の体を取り戻せ!#ナチュラリゼーション#ナチュラリゼーションevo#ハイハイ#トレーニング#公園#肩甲骨#立甲#股関節#ヒップアップ#参加者募集中