ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

【ナチュラリゼーション】 〜人間本来の美しい体を取り戻す〜

こんにちは!

 

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

僕のブログを読んでくださる方は、健康になりたい方やケガを治したい方、パフォーマンスアップしたい方、美しくなりたい方、スタイルを改善したい方が多いのではないでしょうか?

 

今日は僕が取り組んでいる運動メニューのナチュラリゼーションについて話していきたいと思います。

 

 

 

f:id:KojimaKazuya:20190824185731j:image

画像引用http://naturalization-world.com/phone/index.html

 

 

 

 

目次

 

 

ナチュラリゼーションであなたの悩みは解決出来ます

ナチュラリゼーションを継続して行うことで、「今までに体験したことのない本来の自分に出会うことが出来ます。

 

痛みの改善、アスリートのパフォーマンスアップ、不良姿勢・スタイルの改善、消化器・呼吸器系トラブルの改善などなど様々な悩みが解決されます。

 

体に悩みがあるって辛いですよね…

 

そんな過去の自分とも今日でさよなら出来ます。

 

美しい体を取り戻すために、新たな一歩を踏み出してみませんか?

 

f:id:KojimaKazuya:20200503114852j:image

画像引用https://www.onecoinner.com/products/detail/4896

 

 

ナチュラリゼーションとは、京都にある松本じゅん接骨院の松本先生が開発されたメニューです。 

ナチュラリゼーションとは

ナチュラリゼーションとはヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを、私、松本が分析し発展させたものを指します。

人間は本来もっと自由に、痛み無く、美しく、速く、強く動けるはずだ。

野生動物では無くなった我々現代人が失った自由な体の機能を取り戻したい。

そのヒント、いや答えがナチュラリゼーションにあります。

我々は0歳児の時に、

果たして十分にハイハイ等の原始的運動メニューをやってきたでしょうか?

このメニューを十分にやってきてないと、

立って歩いてからの運動や体の成長にさまざまな悪影響をもたらします。

姿勢不良、体の痛み、そして自然な美しさの喪失。。。

こういった現代人の体の悩みはナチュラリゼーションで解決できると信じています。

今まで沢山の方々にナチュラリゼーションを指導してきました。

年齢に関係無く、かなりの方々の体の変化を見てきました。

今さら赤ちゃん運動?と思う方もいるかもしれませんが、その今さらが大切なのです。

十分にやってこなかった0歳児運動メニューをやり直す事によって、

今まであなたの体を鎖のように縛っていたものが解き放たれます。

naturalization-world.com

  


naturalization pv

 

 

ナチュラリゼーションとの出会い

僕がナチュラリゼーションと出会ったのは3年半前で、当時指導していた体操クラブの先生の紹介でナチュラリゼーション開発者の松本淳先生に出会い、ナチュラリゼーションに出会いました。

 

ナチュラリゼーションについて調べていると、ひとつの動画に出会いました。

 

 

 

 

 

僕はこの動画を見た瞬間これだ!と思いました。


肩甲骨進化論 Evolution of Scapulae

 

こんなに肩甲骨が動くなんて、知りませんでした。

こんな動きをしてみたいと思いました。

やり方もよくわからないまま見よう見まねで、ひたすら練習しました。

 

 

当時、僕は柔道整復師の専門学生で体操クラブで競技の指導もしていました。

専門学校では、解剖学や運動学などの人の体について勉強をしていました。

 

人の体を勉強する事で、体操競技の指導に役立つはずだと考えていましたが、なかなか結び付けられず苦しんでいました。

 

そんなタイミングでナチュラリゼーションに出会い、メニューを行なっていくことで自らの体と感覚が変化していくと同時に、専門学校の勉強と体操が一気に結び付いていきました。

 

 

 

 

ナチュラリゼーションの効果とは?

ナチュラリゼーションの効果は、あらゆる痛みが自然と消えていくという事です。

痛みが消えていくだけでなく、体が自然体に戻ることでアスリートのパフォーマンスアップ、不良姿勢・スタイルの改善、消化器・呼吸器系トラブルの改善などなど

様々な悩みが解決されます。

 

恥ずかしながら、僕自身もナチュラリゼーションに出会うまでは、肩や腰などに痛みを抱えていました。

しかし、ナチュラリゼーションを行なっていくことで、自然と痛みが消えていきました。

姿勢も良くなり、呼吸器や消化器の調子もすごく良くなりました。

 

ナチュラリゼーションの凄いところは、自然に体が変わっていくところです。

意識して姿勢を良くしよう、体が痛まないように動かそうなどはいらないのです。

ナチュラリゼーションを行なっていくと、自然に姿勢が良くなるし、痛みが消えていきます。

 

体が変化していくと言うよりは、自然な動きを取り戻していくという方が正しいかもしれません。

 

 

 

この自然に変化していくところがナチュラリゼーションのスゴイところなのです。

 

 

 

 

●どんな人にナチュラリゼーションがおすすめ?

 

 

正直に言いますと…

 

 

 

 

全員です。

 

 

なぜなら皆様が赤ちゃん時代にやっていたことだからです。

赤ちゃん時代にやっていた事を復習しているだけなのです。

何も特別な事はしていません。

 

その赤ちゃん時代にしていたことが出来ていないと、色々なところに痛みが出てきますし、体の調子も悪くなり、姿勢も悪くなるなど…様々なトラブルが出てきてしまいます。

 

 

 

実際にナチュラリゼーションをされている方を見ているとあらゆる悩みが改善しています。

 

痛みがなくなるのはもちろん、呼吸も改善していきます。

一番ビックリしたのは、冷え性だった方の体温が上昇したことです。

ナチュラリゼーションでは、体温まで上昇させる効果があるのです。

体温が上昇すると体の調子が良くなり、今まで飲んでいた薬が要らなくなることも夢では無いのです。

 

 

 

ここまでで、ナチュラリゼーションのスゴさをわかって頂けたと思います。

 

 

 

 

スゴイことはわかったけど…

 

自分は運動神経が悪いから、太っているから、高齢だからなどで出来ないと諦める必要はありません。

 

ナチュラリゼーションを続けて行っていけば、少しずつですがナチュラルな体を取り戻していくことが出来ます。

 

ナチュラルな体を取り戻していくと体がだんだん楽になり、ナチュラリゼーションをすることがより楽しくなっていきます。

 

 

 

もう一度赤ちゃん時代の運動を復習して、自由な体を取り戻しましょう。

 

 

 

 

ナチュラリゼーションで人間本来の美しい体を取り戻す

ナチュラリゼーションは本当に素晴らしいです。

ケガも治るし、パフォーマンスもアップするし、スタイルも良くなるし、体の調子も良くなります。

僕はこれほど素晴らしいメニューを他に知りません。

 

誰でも気軽に始められます。

 

自分を変えるのは自分しかいません。

 

ナチュラリゼーションを始めるのに遅すぎることはありません。

今からでも体は変化していきます。

 

新たな一歩を踏み出そうとしている「あなた」に体に悩みがない自由な美しい体を取り戻して頂ければと思っております。

 

体の変化を楽しみながら、ナチュラリゼーションの旅を始めてみませんか?

 

 

質問がある方は、コメント欄まで!

オンライン治療も始めましたので、気軽にご相談ください。

 

本家、松本先生によるナチュラリゼーションの電子書籍はこちら!