ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

牛乳は飲まない方がいい⁉︎

みなさん、こんにちは!

今日は明るい話題をシェアしたいと思います。

牛乳飲まない方がいい⁉︎ということをご存知ですか?

f:id:KojimaKazuya:20230817100144j:image

画像引用https://diamell.kenkotto.com/2022/09/05/7245/

牛乳は健康に良いと言われていますが、実は牛乳を飲まない方がいい理由もあるんです。

例えば、乳糖不耐症の方やアレルギーを持っている方にとって、牛乳は消化に負担をかけることがあります。

また、一部の人には牛乳に含まれる成分がアクネやアレルギー症状を引き起こすこともあるそうです。

しかし、牛乳を飲まないからといって健康に悪いわけではありません!

実は、牛乳には他の食品でも摂取できる栄養素が含まれているものもたくさんあります。

例えば、カルシウムは牛乳以外にも大豆製品や葉野菜、堅果類からも摂取できます。

さらに、タンパク質は肉や魚、豆類からも十分に摂取することができます。

だからこそ、牛乳を飲まない方も健康的な生活を送ることができるんです!

自分に合った食事スタイルを見つけて、バランスの取れた食生活を心がけましょう。

皆さんも、牛乳を飲まない方がいいという話題に明るい視点を持ってみてくださいね!

健康についての情報は常に進化していますので、自分自身の体調や意見に合わせて判断することが大切です。

みんなで健康な生活を楽しみましょう!✨🥛🌱

 

kojimagym.hatenablog.com

 

ご質問などがございましたらInstagramのDMもしくは、公式LINEまでお問い合わせください。

f:id:KojimaKazuya:20230817101623j:image
f:id:KojimaKazuya:20230817101619p:image