ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

加工肉は体に悪い⁉︎

みなさん、こんにちは!

今日は、加工肉についてお話しましょう。

確かに、加工肉は体に悪い要素が含まれていることがあります。

f:id:KojimaKazuya:20230926153340j:image

画像引用https://yamashita-clinic-iwakuni.com/

加工肉には、脂肪や塩分、添加物が多く含まれていることが一般的です。

これらの成分は、高血圧や心臓病、肥満などの健康問題を引き起こす可能性があります。

また、加工肉は焼く際に発生する発がん性物質も含んでいることが知られています。

これらの物質は、がんのリスクを高める可能性があります。

ですが、心配しないでください!

健康を意識しながら、適度な摂取を心がけることが大切です。

加工肉を完全に避ける必要はありませんが、バランスの取れた食事を心掛けましょう。

例えば、野菜や果物をたっぷり摂りながら、加工肉の量を減らすことができます。

また、代替として豆や豆腐、鶏肉などの健康的な食材を選ぶこともおすすめです。

健康な生活を送るためには、食事だけでなく適度な運動やストレスの管理も重要です。

自分の体に合った生活スタイルを見つけて、明るく健康的な毎日を過ごしましょう!

皆さんも、健康を意識して加工肉の摂取量を調整し、バランスの取れた食事を心掛けましょう!

一緒に健康な未来を目指しましょう!💪🌱

 

ご質問などございましたらInstagramのDMもしくは、公式LINEまでお問い合わせください♪

f:id:KojimaKazuya:20230926154533j:image
f:id:KojimaKazuya:20230926154529p:image