ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストレッチしても体が柔らかくならない方必見!】体を柔らかくする方法『理論編』

ストレッチを頑張っているのに、なかなか体が柔らかくならないってつらいですよね… 今日はそんな方のために、体を柔らかくする方法『理論編』を紹介していきます。 画像引用https://happy0414.com/2983.html 目次 1,体は柔らかくなります 2,体が柔らかいと…

【シーバー病の治し方】自分で治す方法を紹介

シーバー病になってしまうと運動をするとかかとは痛くなってしまいますし、歩くだけで痛くなってしまう場合もあります。 かかとの痛みが続くと嫌ですよね… 今日はシーバー病を自分で治す方法を紹介していきます。 画像引用https://yawata.tbm-jp.com/casestu…

グローインペインを完治させる方法【自宅でセルフケア】

グローインペインになってしまうと運動をすると股関節が痛くなってしまい辛いですよね… 歩くだけでも辛い場合もあります。 今日はそんな方のためにセルフケアでグローインペインを完治させる方法を紹介します。 画像引用https://karadak.com/newsfeed/ 目次 …

【つま先を上げるとすねが痛い方必見!】歩き方が変われば痛くなくなる

つま先を上げるだけで、すねが痛むのは辛いですよね… 歩くとすねが痛む方も多いかと思います。 今日はそんな方のためにすねの痛みを治す方法を紹介していきます。 画像引用https://lifehack-analyzer.com/foot-shin-painful/ 目次 1,すねの痛みは治ります …

【有痛性外脛骨の治し方】痛みのない足を取り戻す方法

有痛性外脛骨(ゆうつうせいがいけいこつ)になると走ったりジャンプしたりすると痛みは出ますし、歩くだけで痛む場合もあり辛いですよね… そんな方のために有痛性外脛骨を治し、痛みの無い足を取り戻す方法を紹介していきます。 画像引用https://tomizawa-sk.…

ふくらはぎは細くできる!自宅でできるセルフケアを紹介

ふくらはぎが細い方っていいですよね。 色々試してみたけれど、なかなか細くならないという方も多いのではないでしょうか? そんな方のために、ふくらはぎを細くする方法を紹介していきます。 画像引用https://ashiyaseshitai.com/i-want-to-lose-my-calves-…

太ももの前側の張りを治す方法【自宅で簡単セルフケア】

こんにちは! 太ももの前側の張りがあると脚が太く見えてしまったり、疲れやすかったりして嫌ですよね… 今日はそんな方のために太ももの前側の張りを治す方法を紹介していきます。 画像引用https://satoken-diet.com/ 目次 ●太ももの前側の張りは自分で治せ…

ジャンパー膝[膝蓋靭帯炎]をセルフケアで完治させる方法とは

こんにちは! ジャンパー膝[膝蓋靱帯炎]になるとジャンプすると膝が痛みますし、ひどい場合だと膝を動かすだけで痛む場合もあります。 そうなると辛いですよね… 治療後は良くなるけれど、時間が経つと痛くなってしまうという方も多いのでないでしょうか? 今…