ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストレッチしても前屈が柔らかくならない方必見!】前屈を柔らかくする1つの方法

前屈が柔らかいっていいですよね。 前屈が柔らかい体に憧れてストレッチを頑張っているけれど、なかなか柔らかくならないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今日はそんな方のために、前屈を柔らかくする1つの方法を紹介します。 前屈が柔らかい…

【ストレッチしても首の痛みが治らない方必見!】痛みを治す1つのポイント

首が痛いって辛いですよね… なんとか痛みを和らげたいと思ってストレッチをしているが、痛みが引かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方のために、首の痛みを治す1つのポイントを紹介します。 画像引用https://plusseikotsuin.com/ku…

【ストレッチしてもふくらはぎが柔らかくならない】ふくらはぎを柔らかくする1つのポイント

ふくらはぎが柔らかいっていいですよね。 ストレッチをしているけど、なかなか柔らかくならないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今日はそんな方のためにふくらはぎを柔らかくする1つのポイントを紹介します。 柔らかいふくらはぎを取り戻しま…

【ストレッチしても背中が柔らかくならない方必見!】背中を柔らかくする2つのポイント

背中が柔らかいっていいですよね。 自分も背中を柔らかくしたいと思ってストレッチを頑張っているけど、柔らかくならない…と悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。 今日はそんな方のために、背中を柔らかくする2つのポイントを紹介します。 柔らかい背…

【ストレッチしても肩甲骨が柔らかくならない方必見!】肩甲骨を柔らかくする1つの方法

肩甲骨が柔らかいっていいですよね。 自分も柔らかくなりたいと思ってストレッチを頑張っているけど、柔らかくならないという方も多いのではないでしょうか? 今日はそんな方のために、肩甲骨を柔らかくする1つのポイントを紹介します。 柔らかい肩甲骨を取…

【ストレッチしても体が柔らかくならない方必見!】肩こりを治す方法

肩こりって辛いですよね… 治したいと思ってストレッチを頑張っているけど、なかなか治らないという方も多いのではないでしょうか? 今日はそんな方のために、肩こりを治す方法を紹介します。 画像引用http://core-fit.jp/column/column-1827/ 目次 1,肩こり…

【ストレッチしても体が柔らかくならない方必見!】股関節を柔らかくするたった1つの方法

ストレッチしても股関節が柔らかくならないと辛いですよね… 今日はそんな方のために『股関節を柔らかくするたった1つの方法』を紹介します。 柔らかくなった股関節を手に入れましょう! 画像引用https://smartlog.jp/153172 目次 1,股関節は柔らかくなりま…

【危ない!】中国・アメリカ食品の闇『体に良い食べ物を選ぼう』

普段、口にしている食べ物がどこ産の食べ物か把握されていますか? 残念ながら、中国・アメリカ食品は危ない食べ物が多いです… 自分で体に良い食べ物を選んで、食べるようにしましょう。 画像引用https://eigo.plus/nihonjinienaieigo/junk-food 目次 1,食…