ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【固定は必要最低限に】関節を固定するデメリット

ギプスや包帯が巻かれていると痛そうに見えますよね。 これらの固定をしていると治りが遅くなってしまう場合があります。 固定は必要最低限にするべきです。 今回は関節を固定するデメリットと効果的なリハビリを紹介していきます。 画像引用https://tsc-s.c…

【1日3分】顔のむくみを解消させる方法

顔がむくんでいるって嫌ですよね… 顔が大きく見えてしまうし、疲れているように見えてしまいます。 今回は1日3分で顔のむくみを解消させる方法を紹介します。 あなたもまだまだ美しくなれますよ! 画像引用https://total-eregant.jp/blog/detail/201903221…

【塩は元気の源】体に良い塩は〇〇!

塩って美味しいですよね。 スーパーに行けば色々な種類の塩が売っています。 あなたはお気に入りの塩がありますか? 実は塩にも『体に良い塩と悪い塩』があります。 今回は体に良い塩を紹介していきます。 体に良い塩を摂って、元気よく暮らしましょう! htt…

【自然治癒力】を引き出して健康な体を取り戻す

自分の体を健康に保つことって大切ですよね。 健康な体は、お金では買えません。 健康な体は、日々の習慣で作られていきます。 今回は【自然治癒力】を引き出して健康な体を取り戻す方法を紹介していきます。 画像引用https://www.taisei.co.jp/about_us/soc…

【辛くない】足のむくみを解消させる2つの運動

足がむくんでいると嫌ですよね。 足が疲れやすかったり、太く見えたりと… そんなあなたも心配ありません。 今回紹介する「2つの運動」を実践していただくことで、足のむくみは解消していきます。 足のむくみを解消させて疲れにくい、スラッと細い足を取り戻…

足首の捻挫がクセになるのはウソ⁉︎捻挫を【クセ】にしない治療法

足首を捻挫すると痛いですよね… しかも「1回捻挫するとクセになるって聞くし、どうすればいいの?」と思いますよね。 今回は「なぜ、足首の捻挫がクセになってしまうのか?」とクセにならない方法を紹介します。 足首の捻挫をクセにしないようにしましょう!…

【体操指導者が解説】倒立(逆立ち)をキレイに止める3つのコツ

キレイな倒立(逆立ち)が出来るっていいですよね。 キレイな倒立(逆立ち)に憧れているという方も多いのではないでしょうか? あなたもこの記事を読むことで、キレイな倒立(逆立ち)が出来るようになります。 キレイな倒立(逆立ち)を目指して、頑張りましょう!…