ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体の歪みを治し、美しい体を取り戻す!【腕編】

こんにちは! 今日も前回に引き続き『体の歪みを治し、美しい体を取り戻す!』シリーズをお話していきます。 今日は、【腕編】です。 『腕が歪む』と聞くとイメージがしづらいかもしれませんが、『腕が疲れやすい』と聞くとイメージしやすいかもしれません。…

体の歪みを治し、美しい体を取り戻す!【顔・顎編】

こんにちは! 今日も前回に引き続き『体の歪みを治し、美しい体を取り戻す!』シリーズをお話していきます。 今日は、【顔・顎編】です。 顔が歪んでいるって嫌ですよね… 顔が歪んでしまうと見た目だけでなく、顎のトラブルや呼吸のトラブルなどと言った健康…

体の歪みを治し、美しい体を取り戻す!【体幹編】

こんにちは! 今日から前回お話しした通り『体の歪みを治し、美しい体を取り戻す!』をシリーズで話していきたいと思います。 今日は[体幹編]です。 体幹に歪みがあるって見た目も良くないですし、痛みが出てしまったりして嫌ですよね? 見た目も良くなって…

体の歪みを治し、美しい体を取り戻す!【理論編】

こんにちは! 体に歪みがあるって嫌ですよね… 姿勢が悪く見えたり、元気がなさそうに見えたりと… 今日は『体の歪みを治し、美しい体を取り戻すための理論』を紹介していきます。 理論と言っても難しい話は一切ありませんので、ご安心ください。 次回からは実…

ランナー膝(腸脛靭帯炎)は自分で治せる!セルフケアを行い、走っても痛くならない体を取り戻す

こんにちは! 皆さまはランニングをされていますか? ランニング中に痛いところがあるって嫌ですよね… 今日はランナー膝(腸脛靭帯炎 ちょうけいじんたいえん)を自分で治す方法を紹介していきます。 今回の記事の内容にランニングのタイムが速い・遅い、ラン…

口呼吸だと顔が大きくなる⁉︎鼻呼吸で小顔を手に入れる方法

こんにちは! 顔が小さい方っていいですよね。 今日は、呼吸と顔の関係についてと鼻呼吸で小顔を手に入れるセルフケアを話していきたいと思います。 画像引用https://joshi-kon.com/archives/5932 目次 ●口呼吸だと顔が大きくなる⁉︎ ●なぜ顔が大きくなってし…

口を開けると顎が痛い方必見!セルフケアで治す方法

こんにちは! 今日は「口を開けると顎が痛い方」へセルフケアで治す方法を紹介していきます。 口を開けると顎が痛いってつらいですよね… 口を大きく開けられないという方も多いのではないでしょうか? よく言われる顎関節症の方にも、今日お伝えする内容で治…