ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目を若く保つひとつの方法

見た目が若い女性って素敵ですよね。 あなたは「若い」と言われますか? 今回紹介する内容を実践することで、あなたの見た目も若くなります。 自宅で簡単にできるメニューですので、実践して、「若いあなた」を目指しましょう。 画像引用https://domani.shog…

運動を始めたけど呼吸が続かないあなたへ

健康やダイエットのために運動を始めたけど、呼吸が続かないと辛いですよね。 頑張って運動をしているのだから、その効果を体感したいはずです。 今回はそんなあなたに呼吸が続き、運動の効果を倍増させる方法を紹介します。 画像引用 https://www.epochtime…

【サラダは体に悪い⁉︎】意外と知らない落とし穴

サラダって美味しいですよね。 肉や魚ばかり食べていると体に良くないと思い、サラダを食べている人もいらっしゃるかと思います。 しかし、サラダは食べ方を間違えると体にとって悪影響を及ぼしてしまいます。 今回は意外と知らないサラダの落とし穴を解説し…

【プロが厳選】骨格・筋肉のオススメ本11選!

骨格や筋肉が綺麗な方っていいですよね。 自分も「骨格や筋肉について勉強して、綺麗な体を取り戻したい」と思うあなたへ国家資格である柔道整復師を取得し、体操の指導者をしている「体のプロ」がオススメの本を紹介します。 正しい知識を身につけて、さら…

【プロが厳選】健康・食事のオススメ本11選!

読書って最高ですよね。 僕も日頃からたくさんの本を読んでいます。 今回は国家資格である柔道整復師を取得しながら体操の指導をしている『体のプロ』が厳選した、オススメの本を11冊紹介します。 画像引用https://gamp.ameblo.jp/s-k0in/entry-12438844067.…