ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

【プロが厳選】健康・食事のオススメ本11選!

読書って最高ですよね。

僕も日頃からたくさんの本を読んでいます。

今回は国家資格である柔道整復師を取得しながら体操の指導をしている『体のプロ』が厳選した、オススメの本を11冊紹介します。

f:id:KojimaKazuya:20210201102638j:image

画像引用https://gamp.ameblo.jp/s-k0in/entry-12438844067.html

 

目次

 

1,読書って最高ですよね

読書って本当に最高ですよね。

本を読むだけで、今まで知らなかったことを知れます。

しかも、本は安すぎます。

本を書くのに様々な経験をされて、相当な時間をかけて作られているのに「たったの数百円〜数千円」です。 

逆にそのお金を払って本を読むだけで、作者の考えに近づくことができるのです。

そんな本を読まないのは、すごくもったいないと僕は思います。

本を読んで、書いていることを実践することで人生が変わっていきます。

それでは、オススメの本を紹介していきます。

リンクも貼っているので、すぐに購入することも出来ます。

 

2,健康のオススメ本

口を閉じれば病気にならない

この本は口呼吸と鼻呼吸の違いについて、詳しく書いている本です。

口呼吸という異常な状態から、鼻呼吸という正常な状態に戻ることで、たくさんの病気が治ることが書かれています。

自宅でできるセルフケアも紹介されています。

僕も口呼吸から鼻呼吸なり、体調が良くなりました。 


口を閉じれば病気にならない 健康は呼吸で決まる

人生が変わる 最高の呼吸法

この本は口呼吸と鼻呼吸の違いに加えて、呼吸数の重要性を書いています。
呼吸数が多いとストレスが溜まります。
呼吸数を減らすことでストレスが減り、体が健康的になっていきます。
呼吸数を減らして、さらに健康になりましょう。


トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法

スタンフォード式 最高の睡眠

この本は睡眠の質を高めることを書いています。
睡眠の質が1日の生産性を決めます。
長く寝たのにスッキリしないことはありませんか?
睡眠の質を変えることで、スッキリ起きられます。
睡眠の質にこだわりましょう。


スタンフォード式 最高の睡眠

コロナと陰謀

この本はコロナウイルスについての本質が書かれてあります。
テレビや新聞では言えないことが、書かれています。
テレビや新聞の情報を信じ込むことは危険です。
また、コロナにかからないように食事にこだわり運動をしましょうということを詳しく解説してくれています。
こんな時期だから、読んでいただきたい一冊です。


コロナと陰謀

あなたの体は9割が細菌

この本は細菌について詳しく書かれています。
抗生物質を使うタイミングや腸内細菌について詳しく書かれています。
体の中にはたくさんの細菌がいます。
決して、汚いものではありません。
我々は、細菌がいないと生きていけません。
細菌のことを勉強するのに、オススメの一冊です。


あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた (河出文庫)

生命の自覚

この本は健康を根本から教えてくれる本です。
血液の大切さを書いています。
この本の内容をを理解することで、あなたの健康への知識は格段にアップします。
千島学説」という健康への根本の考え方を詳しく解説してくれています。
僕は正直、この本を読んで人生が変わりました。
次はあなたの番です。
この本を読んで、本当の健康を手に入れてください。


生命の自覚 ~よみがえる千島学説~ (ML新書)

ガンは5年以内に日本から消える

この本はガンについて、根本から書いている本です。
ガンになってしまう方は非常に多いです。
しかし、この本を読むことでガンに対する考えが変わります。
ガンの治療は抗がん剤放射線治療が一般的です。
しかし、これらの治療は著しく免疫力が下がってしまいます。
ガンを治すのは薬ではなく、免疫力なのです。
免疫力を高めて、ガンを治しましょう。


ガンは5年以内に日本から消える!

細胞が自分を食べる オートファジーの謎

この本はオートファジーについて詳しく書いている本です。
オートファジーとは自ら細胞を食べることです。
オートファジーが働くことで細胞は、綺麗になっていきます。
人の体って本当によくできています。
オートファジーは12-16時間食べ物を口に入れないことで、活性化します。
オートファジーを活性化させて、さらに健康になりましょう。


細胞が自分を食べる オートファジーの謎 (PHPサイエンス・ワールド新書)

 

3,食のオススメ本

食の命 人の命

この本は野菜について詳しく書かれている本です。
無農薬野菜を食べることの重要性を書いています。
薬を飲んでも治らなかった病気が、無農薬野菜を食べることにより治ったと書かれてありました。
僕も日頃から食には気をつけて、無農薬野菜を食べるようにしています。
無農薬野菜は美味しいですし、元気が出るので最高ですね。


宇宙の循環と陰陽で見えてくる 食の命 人の命

日本人には塩が足りない

この本は塩について詳しく書かれている本です。
塩は元気の源です。
減塩しても健康にはなれません。
塩にもたくさんの種類があり「良い塩」と「悪い塩」があります。
良い塩を摂ることで健康になっていきます。
あなたも塩にはこだわりましょう。


日本人には塩が足りない!―ミネラルバランスと心身の健康

怖い中国食品、不気味なアメリカ食品

この本は中国・アメリカ食品について詳しく書いている本です。
正直、この本を読んだ瞬間、怖くて怖くてたまりませんでした。
自分は今まで、何を食べていたのだろうと思いました。
中国・アメリカ食品はあなたが想像している100倍危険です。
国産のものを食べるようにしましょう。


怖い中国食品、不気味なアメリカ食品 (講談社文庫)

 

4,まとめ

読書は本当に最高です。
今回、紹介させていただいた本を読むことで正しい知識がついていきます。
本を読んで、実践することで人生は変わっていきます。
今回、紹介させていただいた本の中で1冊だけでも構いません。
ぜひ、手にとって読んでみてください。
あなたが素晴らしい本に出会い、今以上に健康になれることを祈っています。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。