ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【腰が痛い方必見】自分で腰の痛みを治す方法

腰が痛いって辛いですよね。 動こうと思うと腰が痛くなるし、動きたくなくなりますよね。 「腰の痛みを治したい」と思って色々試しているが、なかなか治らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな方のために『自分で腰の痛みを治す方…

使い痛みは使いすぎて痛むのではない

体に痛いところがあるって辛いですよね。 動くと痛みが出てしまいますし、ひどい場合だとじっとしてるだけで痛みが出てしまいます。 今回はそんなあなたに『使い痛みは使いすぎて痛むのではない』【理由】と【治し方】について話していきます。 痛みのない自…

体操選手の手首が痛くなる原因と治し方はコレ!

体操選手で、手首の痛みを抱えている選手は多いですよね。 僕も以前は体操をやっていましたが、手首の痛みに悩まされていました。 テーピングやサポーターをして痛みをごまかしながら、練習をしていました。 今回は「体操選手の手首が痛くなる原因と治し方」…

健康な体を取り戻すための1つの条件

健康な体を取り戻したいですよね。 健康な体は何をするにでも大切ですし、根本ですよね。 今回は「健康な体を取り戻すための1つの条件」を紹介します。 あなたも「健康な体」を取り戻しましょう! 画像引用https://www.axa.co.jp/100-year-life/health/2019…

ふくらはぎを細くするポイントはヒラメ筋!

ふくらはぎが細いっていいですよね。 それなのに「自分のふくらはぎは太いな」と思う方も心配ありません。 この記事を読みに来てくれた「あなた」なら、ふくらはぎが細くなります。 「ふくらはぎを細くするポイントのヒラメ筋」を知っていただき、細いふくら…

オートファジーを活性化させて健康な体を取り戻せ!

あなたはオートファジーをご存知ですか? 何それ?という方も多いかと思います。 ですが、あなたもこの記事を読むことでオートファジーを知ることが出来ます。 オートファジーの仕組みを知り、活性化させて健康な体を取り戻しましょう! 画像引用 https://la…

【正しい疲労骨折の治し方】

疲労骨折は足に多く発生し、疲労骨折になってしまうと歩くだけでも痛いですよね… 疲労骨折も正しく治療しないと痛みが悪化してしまったり、再発してしまったりします。 今回は痛みが再発しない『正しい疲労骨折の治し方』を紹介します。 痛みを治して、痛み…