ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【痛みが長引いている方へ】ケガを早く治す方法〜骨折していない=安心ではない!〜

ケガをしてしまうと痛いですし、落ち込みますよね… 骨折してしまうと、特に痛いですよね。 骨折していなければ、安心される方も多いと思います。 ですが、骨折していないのに痛みが長引いているという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな方…

【肉離れの正しい治し方】根本治療で痛みの出ない体へ

肉離れになってしまうと痛いですよね。 歩くだけで痛む場合も多いです。 僕も過去に肉離れをして辛い思いをしました。 今回は、あなたが辛い思いをせず順調に回復出来るよう【肉離れの正しい治し方】を紹介します。 画像引用http://suenaga-genki.com/2880/ …

【健康的】理想のお年寄りへ

元気なお年寄りって憧れますよね。 話していても元気が伝わってきます。 僕もそんな年の取り方をしたいですね。 画像引用https://n-carer.net/9366 目次 1,元気に年を取りたい 2,お年寄りとの出来事 3,どこに通うのかで人生が決まる 4,まとめ 1,元気に…