ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

正しい姿勢を取り戻すたった1つの方法

美しい姿勢の方って、カッコいいですし憧れますよね。 それなのに、自分は…と諦める必要はありません。 あなたも美しい姿勢を取り戻せます。 さあ、一緒に美しい姿勢を取り戻しましょう! 画像引用https://sheage.jp/article/32545/amp 目次 1,普段から姿勢…

頭痛薬を使わずに頭痛を治す方法

頭痛になると辛いですよね。 じっとしているだけでも、頭が痛くなります。 頭が痛いのは、嫌ですよね。 今回は、そんなあなたに『頭痛薬を使わずに頭痛を治す方法』を紹介します。 画像引用https://chanto.jp.net/lady-health/disease/136554/ 目次 1,頭痛…

健康寿命と平均寿命について

健康な方っていいですよね。 元気な方っていいですよね。 いつまでも若い方ってステキですよね。 今回は健康寿命と平均寿命についてお話ししていきます。 画像引用https://www.j-longlife.co.jp/column/article/active_seniors_and_the/ 目次 1,健康に長生…

【玄米の驚くべき6つの効果】

玄米って最高に美味しいですよね。 しかし、玄米を普段から食べているという方は少ないのではないでしょうか? 今回は、そんなあなたに『玄米の驚くべき6つの効果』を紹介します! 玄米を食べて、健康な体を取り戻しましょう! 画像引用https://epark.jp/me…

【魚を食べよう!】オメガ3を摂取して健康的な体へ

魚って美味しいですよね! お刺身でも、塩焼きでも、煮付けでも最高です。 今回はそんな魚と栄養についてお話ししていきます。 画像引用https://www.google.co.jp/amp/s/mi-journey.jp/foodie/55204/amp/ 目次 1,魚を食べていますか? 2,なぜ、魚は体に良…

【熱中症を防ぐ5つのポイント】

8月の半ばですが、まだまだ暑い日は続きますね。 皆さまの体調はいかがでしょうか? 熱中症にはなっていないでしょうか? 今回は暑い夏を乗り越えるために【熱中症を防ぐ5つのポイント】を紹介します。 画像引用http://www.ergostar.jp/blog/482 目次 1,…

【サラダ油は体に悪い】体に良い油はコレ!

炒め物や揚げ物って美味しいですよね。 ついつい食べ過ぎてしまいます。 そんな炒め物や揚げ物にどんな油を使っていますか? 今使っている油を変えるだけで、より美味しく・健康になれるかもしれませんよ! 今回はそんな油のお話です。 画像引用 https://www…

【マーガリンは体に悪い】体に良い食べ物はコレ!

あなたは今朝、何を食べましたか? ご飯?それともパン? 最近、朝はパンを食べるという方も多いのではないでしょうか。 パンにマーガリンを塗る方も多いと思います。 しかし、マーガリンは体に悪いです。 この記事を読むことで、マーガリンが体に悪いという…

手荒れしない食器用洗剤はコレ!

毎日の家事お疲れ様です。 毎日食器を洗うのって、大変ですよね。 毎日食器を洗っていると、手が荒れやすくなってしまいます。 今回は、そんなあなたにオススメの食器用洗剤を紹介します。 洗剤を変えて、手が荒れていない状態を取り戻しましょう! 画像引用…

【疲労回復するお風呂の入り方】

毎日、仕事・学校・家事・育児・介護お疲れ様です。 あなたは、疲労回復できていますか? 疲れていませんか? なかなか疲れが取れていないかもしれませんね。 今回は、そんなあなたに『疲労回復するお風呂の入り方』を紹介します。 疲労回復して『元気なあな…

【経皮毒】シャンプーは危険⁉︎オススメのシャンプーを紹介!

シャンプーすると、スッキリしていいですよね。 あなたは普段、どのようなシャンプーを使っていますか? 香りの良いもの・しっかり洗えるものなど、様々だと思います。 しかし、そのシャンプーも私たちの体にとって危険なものが入っているかもしれません。 …

【シャワーは危険⁉︎】塩素除去シャワーヘッドを付けよう!

シャワーって気持ちが良いですよね。 シャワーを浴びた後はスッキリします。 しかし、そのシャワーにも危険が潜んでいます。 危険の正体とは「塩素」です。 塩素除去シャワーヘッドを付けることで、塩素は除去できます。 あなたも塩素除去シャワーヘッドを付…

【水道水は危険!】今すぐ浄水器を付けよう

水って美味しいですよね。 喉が渇いている時の水は、最高です。 しかし、水道水を飲むのは危険です。 水道水は体に悪いです。 浄水器を付けて、体に良い・美味しい水を飲みましょう。 画像引用https://duskin-nosaki.com/service/water-purifier 目次 1,水…

【水を変えると美しく・健康になれる】オススメの水を紹介

あなたは普段、どんな水を飲んでいますか? こだわって水を飲んでいる方、何気なく水を飲んでいる方など様々だと思います。 飲み水はすごく大切です。 僕も水を変えてから今まで以上に健康になり、肌もキレイになりました。 次はあなたの番です。 水を変えて…

【歯磨き粉は危険⁉︎】体に良い歯磨き粉はコレ!

あなたは普段、どのような歯磨き粉を使っていますか? こだわりがある方、スーパーで売っているのを何気なく使っている方など様々だと思います。 ですが、その歯磨き粉が危険かもしれません。 歯磨き粉が病気の原因になっているかもしれません。 今日は体に…

【経皮毒】洗濯洗剤は毒⁉︎洗剤を変えるだけで健康に!

あなたは普段、どんな洗濯洗剤を使っていますか? 汚れがよく取れる洗剤・香りが良い洗剤・値段がお手頃な洗剤などなど様々だと思います。 ですが、あなたが使っている洗剤には毒が入っているかもしれません。 洗剤が花粉症やアレルギーの原因になっているか…

根本的に顔の歪みを治すにはこの2つしかない

顔が歪んでいるって嫌ですよね。 顔の歪みが気になるけど、治し方がわからない方や治してもすぐに歪んでしまう方は、この記事で紹介する2つの方法を実践しましょう。 根本的に顔の歪みを治し、美しいあなたを取り戻しましょう! 画像引用 https://www.excit…

【親御さん必見!】知らなきゃ損する⁉︎歯並びを綺麗にする方法

お子様の歯並びって気になりますよね。 歯並びは、綺麗な方がいいに決まってます。 歯並びを綺麗にするなんて『歯医者さんじゃないし、自分ではできない』と思っている方も多いのではないでしょうか? 今回は特別に『歯並びを綺麗にする方法』を教えちゃいま…

【肘内障】〜子供の肘が抜けた時の正しい対処法〜

子供の腕が抜けると心配しますよね。 どうすればいいのかわからないという方も多いと思います。 今回はそんな方のために、子供の腕が抜けた時の正しい対処法を紹介します。 画像引用https://192abc.com/225590 目次 1,肘内障は怖くない! 2,子供の肘が抜け…

見た目を若く保つひとつの方法

見た目が若い女性って素敵ですよね。 あなたは「若い」と言われますか? 今回紹介する内容を実践することで、あなたの見た目も若くなります。 自宅で簡単にできるメニューですので、実践して、「若いあなた」を目指しましょう。 画像引用https://domani.shog…

運動を始めたけど呼吸が続かないあなたへ

健康やダイエットのために運動を始めたけど、呼吸が続かないと辛いですよね。 頑張って運動をしているのだから、その効果を体感したいはずです。 今回はそんなあなたに呼吸が続き、運動の効果を倍増させる方法を紹介します。 画像引用 https://www.epochtime…

【サラダは体に悪い⁉︎】意外と知らない落とし穴

サラダって美味しいですよね。 肉や魚ばかり食べていると体に良くないと思い、サラダを食べている人もいらっしゃるかと思います。 しかし、サラダは食べ方を間違えると体にとって悪影響を及ぼしてしまいます。 今回は意外と知らないサラダの落とし穴を解説し…

【プロが厳選】骨格・筋肉のオススメ本11選!

骨格や筋肉が綺麗な方っていいですよね。 自分も「骨格や筋肉について勉強して、綺麗な体を取り戻したい」と思うあなたへ国家資格である柔道整復師を取得し、体操の指導者をしている「体のプロ」がオススメの本を紹介します。 正しい知識を身につけて、さら…

【プロが厳選】健康・食事のオススメ本11選!

読書って最高ですよね。 僕も日頃からたくさんの本を読んでいます。 今回は国家資格である柔道整復師を取得しながら体操の指導をしている『体のプロ』が厳選した、オススメの本を11冊紹介します。 画像引用https://gamp.ameblo.jp/s-k0in/entry-12438844067.…

【乾燥肌を改善】呼吸を変えて保湿する

冬になると、どうしても肌が乾燥してしまいますよね。 指が切れたりするのは辛いことです。 今回は「良いクリームを塗りましょう」という話ではございません。 『呼吸を変えて保湿』し、乾燥肌を改善しましょう。 画像引用https://4meee.com/articles/view/7…

【目覚めが悪い方必見】睡眠の質を上げる11のコツ

目覚めが悪いって辛いですよね。 朝から動くのが嫌になったり、日中眠たくなったりするのは辛いことです。 今回は目覚めをスッキリさせるために、睡眠の質を上げる11のコツを紹介します。 画像引用https://oggi.jp/6099002 目次 1,あなたの目覚めも良くなり…

【ダイエットしてもリバウンドしてしまう方必見】呼吸で痩せる方法

ダイエットしてもリバウンドしてしまうって辛いですよね。 また、なかなか痩せられないという方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなあなたのために『呼吸で痩せる方法』を紹介します。 画像引用 https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/ans/spo…