ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

【経皮毒】洗濯洗剤は毒⁉︎洗剤を変えるだけで健康に!

あなたは普段、どんな洗濯洗剤を使っていますか?

汚れがよく取れる洗剤・香りが良い洗剤・値段がお手頃な洗剤などなど様々だと思います。

ですが、あなたが使っている洗剤には毒が入っているかもしれません。

洗剤が花粉症やアレルギーの原因になっているかもしれません。

あなたも洗剤を変えて、健康な体を取り戻しましょう!

f:id:KojimaKazuya:20210325104340j:image

画像引用https://fujitaka.co.jp/column/78/

 

目次

 

1,洗濯洗剤は毒⁉︎洗剤を変えるだけで健康になれる!

あなたが普段使っている洗濯洗剤は「毒入り」かもしれません。

洗剤なんて直接触らないから、体には害はないと考える方も多いかもしれません。

しかし、洗濯後の衣類には洗剤の成分は残っています。

その衣類から洗剤が皮膚に吸収されるのです。

 

あなたは経皮毒という言葉をこ存じでしょうか?

経皮毒とは

経皮毒(けいひどく)とは、日常使われる製品を通じて、皮膚から有害性のある化学物質が吸収されること。

Wikipediaより引用

私たちの体は皮膚から様々なものを吸収します。

洗濯後、衣類に残っている洗剤が皮膚に吸収されます。

洗剤が吸収されると

などを引き起こす原因になります。

しかも、皮膚から吸収されたものは、なかなか体外に排出されないと言われています。

 

こんな話を聞くと怖いですよね…

あなたもすぐに今使っている洗剤を変えましょう。

 

2,体に良い洗剤はコレ!(マグネシウムボール)

このマグネシウムボールを洗剤の代わりに入れるだけです!


【洗剤不要】洗濯マグネシウムボールがすごい!

  • 体に良い。
  • 繰り返し使えて、1000回以上洗濯できる。
  • 今までの洗剤・柔軟剤は不要。
  • 毎回、洗剤・柔軟剤を測って入れなくて良い。
  • 洗剤・柔軟剤を買いに行かなくて良い。
  • 服だけでなく、洗濯槽・排水ホースも綺麗になる。
  • 環境にも優しい。
  • 値段は2つ入り2798円で繰り返し使えるので、コスパ抜群!*2021年3月現在

 

3,ホントにマグネシウムボールだけで綺麗に洗えるの?


【新洗剤】洗濯マグネシウムボールの実力を徹底検証!

実際にマグネシウムボールを使って洗濯したものがこちら!

f:id:KojimaKazuya:20210325121552p:image

めちゃくちゃ綺麗に洗えてますよね!

綺麗に洗えて、体にも環境にも良くて、コスパも抜群で、しかも手間もかからないなんて最高ですよね!

あなたも『マグネシウムボール』を使ってみてください!

 

4,マグネシウムボールを使った方々の感想

  • 本当に汚れがおちました。
    ブルーと白のストライプのTシャツに醤油のシミが着いたのですが、それが綺麗に無くなっていたのは感動でした。
    もみ洗いとかも無しです。
    いつも、洗剤を入れていた時と変わらずちゃんと洗濯できています。
    ホントいいお買い物ができました。
    思っていたより大きくてちょっとビックリしました。
    まーでも10㎝なんだし、そんなもんですよね、納得。
  • ピンクと青の2色セットでした。汚れもちゃんと取れました!使ってみて良かったのは、なにも考えずボールを洗濯槽に入れるだけなのでストレスフリーです。液体洗剤だと毎回測る必要があるし、詰替作業もわりと面倒。。洗濯物に香りはつきませんが、ボール自体はラムネのような少し甘い匂いがします。
  • コロナ禍で、タオルを洗濯する回数が増えて、使っています。
    軽い洗濯コースで、使っているけれど問題はないようです。
  • 洗剤も併用していますが、黒ずみが目立たないような気がします。よかったです。気に入っており度々リピートしています。

Amazonコメント欄より引用

 

5,あなたもマグネシウムボールを使って健康な体を取り戻そう!

  • あなたも「マグネシウムボール」を使うことで健康な体が取り戻せます。
  • "洗濯機に入れるだけ"で使える優れものです。
  • しかも1000回以上も繰り返して使えるので、コスパ抜群です。
  • 「体」にも「環境」にも良いです。
  • マグネシウムボール使用時に、汚れがひどい場合は「つけ置き」or「洗剤を少量だけ」入れてください。
  • もし「マグネシウムボール」を使わずに、今までの洗剤を使い続けていると体に毒が溜まっていきます。洗濯の時に毎回、洗剤・柔軟剤を測って入れなければいけません。

あなたが『マグネシウムボール』を使って『家族全員』が健康でいられることを願っております。

 
今回の内容は「見てわかる! 図解 経皮毒」という本を参考に書かせていただきました。
経皮毒について、詳しく知りたい方はこちらの本をご覧ください。
経皮毒はシャンプーやリンス、歯磨き粉、シャワー、食器洗剤も関係があります。
今後はそちらの記事も書いていきますので、ぜひご覧ください。
 
本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたと家族の健康を祈っております。