ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

【水を変えると美しく・健康になれる】オススメの水を紹介

あなたは普段、どんな水を飲んでいますか?

こだわって水を飲んでいる方、何気なく水を飲んでいる方など様々だと思います。

飲み水はすごく大切です。

僕も水を変えてから今まで以上に健康になり、肌もキレイになりました。

次はあなたの番です。

水を変えて美しく・健康になりましょう!

f:id:KojimaKazuya:20210416103458j:image

画像引用http://www.chou-meisui.com/new/2019-08-23-170553.html

 

目次

 

1,体の60%は水

私たちの体は60%が水です。

体に良い水を飲むと、美しく・健康になれます。

体に悪い水を飲むと、老けやすく・不健康になってしまいます。

体に良い水を1日2リットル、ガブ飲みせずに小まめに飲みましょう。

 

2,水を1日2リットル飲むメリット

などのメリットがあります。

 

3,体に良い水とは

まず、水道水は体に悪いです。

塩素やトリハロメタンと言った、発ガン性物質が入っています。

水道水を飲み続けていると肝臓・腎臓の機能低下、アトピーぜんそくなどの原因になってしまいます。

水道水は飲まないようにしましょう。

 

体に良い水とは『弱アルカリ性』の水です。

私たちの体は弱アルカリ性です。

f:id:KojimaKazuya:20210416105755p:image

画像引用https://kenkidryer.jp/2018/07/03/boiler-water-ph/

pHで言うと、人の体は7,4が正常です。

しかし、年齢とともに体は酸性化していきます。

体が酸性化すると老けて見えたり、ニキビができやすくなってしまいます。

なので、アルカリ性に体を保ちましょう。

水を飲む際は、pH7以上の水を選びましょう。

安い水はpH6,8などの水があります。

pHが7より下の水は酸性の水なので、飲まないことをオススメします。

ですが、スーパーなどで売られている弱アルカリ性の水は、熱処理されているものがほとんどです。 

熱処理すると、大切なミネラル分がなくなってしまいます。

それでは、熱処理していない『ミネラルたっぷりの』水を紹介していきます。

 

4,目的別【オススメの水】

老化防止と若返りの水

抗酸化の強いミネラルウォーターや水素水がオススメ。

 

 

慢性疲労解消の水

酸性に傾いた体をアルカリ性に変える水がオススメ。
 

疲れを短時間でとる水

血液中の老廃物を除去し新陳代謝を高める。
 

脳梗塞心筋梗塞予防の水

カルシウムの多い、弱アルカリ性の水がオススメ。

 

 

糖尿病改善の水

酸性になりがちな体をアルカリ性に変える中硬水がオススメ。
 

便秘解消の水

超硬水の炭酸水がオススメ。
 

ダイエット・肥満防止の水

カルシウムが多い超硬水がオススメ。

 

 

アトピー性皮膚炎と花粉症予防の水

免疫力を強化する中硬水がオススメ。

 

 

冷え性防止の水

血流を良くする炭酸水やアルカリ性の水がオススメ。
 

骨粗しょう症予防の水

骨を丈夫にするカルシウムとケイ素を含むミネラルウォーターが効果的。

 

 

むくみ解消の水

老廃物を排出させるサルフェートを含む水がオススメ。
 

更年期障害予防の水

イライラや不安を解消するカルシウムの多い硬水がオススメ。

 

 

熱中症と脱水症状予防の水

軟水をこまめに飲むのがポイント。

 

 

ボケ防止の水

アルツハイマーの原因となる活性酸素を抑える水素水がオススメ。

 

 

5,良い水を飲み、美しく・健康なあなたへ

飲み水を変えることで、あなたは美しく・健康になっていきます。
色々な水を紹介させていただきましたが、あなたに合うものを選んでみてください。
僕は、あなたを応援しています。
 
今回の内容は『水の教科書』と言う本を参考に書かせていただきました。
水について詳しく知りたい方にはオススメの一冊です。
ぜひ、読んでみてください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。