ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

【水道水は危険!】今すぐ浄水器を付けよう

水って美味しいですよね。

喉が渇いている時の水は、最高です。

しかし、水道水を飲むのは危険です。

水道水は体に悪いです。

浄水器を付けて、体に良い・美味しい水を飲みましょう。

f:id:KojimaKazuya:20210418084811j:image

画像引用https://duskin-nosaki.com/service/water-purifier

 

目次

 

1,水道水は危険!

水道水は、危険です。

水道水を飲むのは、体に悪いです。

水道水を直接飲むという方は少ないと思います。

しかし、水道水を沸かしてお茶やコーヒー・紅茶を飲む。

水道水でご飯を炊く。

鍋などの料理の際に、水道水を使う方はいらっしゃるのではないでしょうか?

はっきり言って、危険です。

今日からやめるべきです。

水道水には塩素やトリハロメタンと言った発ガン性物質や肝臓・腎臓の機能を低下させるものが入っています。

また、水道水を飲み続けるとアトピーぜんそくを引き起こすと言われています。

  • ガン治療のために薬を飲んでいる。
  • 肝臓や腎臓の数値が良くないので薬を飲んでいる。
  • アトピーぜんそくを治すために薬を飲んでいる。

確かに、薬を飲むことは大事です。

しかし、毎日水道水を飲み続けていると治るものも治りません。

もし、あなたの家に浄水器を付けていないなら、すぐに付けることをオススメします。

 

2,オススメの浄水器はコレ!

パナソニック 浄水器 

シンプル&経済的で万人向き!味わいのバランスも極めて優秀

 

東レ 浄水器

トップレベルの浄水スピード。水の後味も柔らかで高評価

 

この2つの浄水器は水のスペシャリストであるアクアソムリエの方が、徹底的に調べて選び抜いた2つです。https://my-best.com/11652より引用

この2つのどちらかを付ければ、間違いないです。

浄水器を付けると美味しい水が飲めますし、何より体に良いです。

気になる料金ですが、なんと1万円を切ります。

一見高いように見えますが、ずっと使えるので長期的に見ると高くはないはずです。

1リットル当たりの値段は、1.3円〜1.5円です。

1リットル当たりの値段で見ると安すぎませんか?

ぜひ、あなたもどちらかの浄水器を付けてみてください。

 

3,浄水器を使った方々の感想

パナソニック 浄水器 

大正解

取り付けもあっという間で簡単、水漏れ等の問題もなし。浄水の水の勢いがひどいという投稿もあったのでどうかと思いましたが 原水・シャワー・浄水どれも同じくらいですし、浄水をシンクに全開で出し続けるという事は我が家ではほぼないので全く気にならず。前に使用していたものより勢いがあるのでむしろ有難いです。蛇口も先が上がっているものを以前から使っているのでシンクで邪魔になるという事もありません。前のものよりフィルター交換時期が長いのでトータルではむしろ安いし、5千円台で買えるのなら 次回本体ごと換えてもいいかなと思っています。浄水機能ですが原水と比べると匂いを嗅いだ時点で違いますし、飲んでも違いが判ります。買ってよかった商品です。

 

六甲なみになりました!

市販の奥〇山でも、なんか臭さを感じる私は六甲を飲んでいます。
この度ウォーターサーバーか悩んでいましたが、料理への使いやすさとスペースを考えこちらに。最低13項目除去を目指し色々なメーカーを検討しましたが、初期投費はしますが、築15年のアパートの水を摂取するには20項目が魅力的でした。
原水、浄水、六甲と飲み比べしました!
原水…コップに近づいただけで家族全員臭っ!まず!
浄水…臭わない!味も全然ちがう!
六甲…あ~、やっぱりミネラルなのか、丸みを感じるねぇ。
しかしながら浄水で作る水出し麦茶・緑茶のマイルドさは格別です!

 

東レ 浄水器

最高。絶対リピート。

前回の機種を使い五年たち水垢とか黒ずみが本当に何しても取れなくなり汚くなったので買い換え。

新品すごい。
無駄なパーツが無いからお手入れしやすい。

ウチは井戸水なのですが普通の水道水と浄水器の水。
これほど味が違うとは驚き。

10回やって10回とも浄水器の水を当てられる自信あります。それぐらい美味しい。

買って正解でした。
また数年後にお世話になります。

 

価格以上にお得です!

以前は、電化イオンの浄水を飲んでいましたが、機械も古くなり「手軽に使える浄水器」に変えようと思い購入しました。

まずは、取り付けですが、マニュアル通り簡単でした。
うちの場合、タンクからのくみ上げで家の中に水が来ているので、タンク独特の匂いがあるのですが、全く気にすることなく美味しく頂けました。浄水で炊くお米も美味しく感じています。
浄水機能は600リットルまでカートリッジの交換をせずに使えるお得感がいいです。
とにかく、価格がお手頃なのに、充分な浄水機能で購入してよかったです。

 

4,浄水器を付けるだけで毎日の暮らしが快適に!

  • 浄水器は初めに付けるだけで、手間がかからない。
  • 定期的なフィルター交換のみ。
  • 浄水器を付けると美味しい水が飲める。
  • 料理の味が良くなる。
  • お茶やコーヒー・紅茶が美味しくなる。
  • お米の味が美味しくなる。
  • 1リットル当たり、1.3〜1.5円とコスパ抜群。
  • そして、体に良い。

もう、最高じゃないですか。 

浄水器を付けるだけで、毎日の暮らしが快適になります。

ぜひ、あなたも浄水器を付けてみてください!

オススメの飲み水もこちらの記事にまとめています。

よろしければ、ご覧ください。

kojimagym.hatenablog.com

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの健康と幸せを願っています。