ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日3分!】二重アゴを解消させる方法

二重アゴになってしまうって嫌ですよね… 色々な方法を試しているけれど、なかな解消されないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな方のために、『1日3分で出来る二重アゴを解消させるメニュー』を紹介します。 二重アゴが解消して、…

【足の指を開く方法】足の指が開けると良いことだらけ!

あなたは足の指を開けますか? なかなか思うように開けないという方も多いのではないでしょうか? 足の指が開けると良いことがたくさんあります。 あなたもこの記事を読むことで、足の指を開けるようになれます。 足の指が開ける状態を取り戻しましょう! 画…

【シンスプリントの治し方】すねの痛みを完治させる2つのポイント

シンスプリントになると走るとすねが痛くなりますし、歩くだけでも痛い時がありますよね。 なんとか痛みを治したいと思って色々試しているけれど、なかなか治らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな方のためにシンスプリントの治…

【正しい猫背の治し方】自宅で簡単セルフケア

猫背だと姿勢が悪く見えますし、体も疲れやすくて辛いですよね… ストレッチやトレーニングをしているけれど、なかなか猫背が治らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな方のために、『正しい猫背の治し方』を紹介します。 画像引用h…

【巻き肩の治し方】自宅で1日3分で出来る!

巻き肩だと姿勢が悪く見えますし、肩が疲れやすくて辛いですよね… ストレッチやマッサージを行なっているけれど、なかなか改善しないと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな方のために1日3分で出来るセルフケアを紹介します。 …

対症療法ではなく、根本治療で完治させる

体に痛みがあるって辛いですよね… 治療を受けているけれど、なかなか治らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな方のために、「完治させる考え方」について話していきます。 画像引用https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ 目次 1,完治…

【何歳からでも】美しい体は取り戻せる!

何歳になっても美しい体でありたいですよね。 美しい体を取り戻すためにトレーニングやストレッチを頑張っている方も多いと思います。 今日はそんな方のために美しい体を取り戻す方法を紹介します。 画像引用https://calori.jp/partial-skinny/post-23397/ …

僕が食材にこだわる本当の理由〜食費は消費ではなく、自分への投資〜

スーパーに行けば、たくさんの食材が売っていますよね。 その中でも僕は、国産で農薬の少ないものを選ぶようにしています。 今日はそんな僕が、食材にこだわる本当の理由を話していきます。 画像引用https://dm-net.co.jp/calendar/2019/029728.php 目次 1,…