ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

見た目を若く保つひとつの方法

見た目が若い女性って素敵ですよね。

あなたは「若い」と言われますか?

今回紹介する内容を実践することで、あなたの見た目も若くなります。

自宅で簡単にできるメニューですので、実践して、「若いあなた」を目指しましょう。

f:id:KojimaKazuya:20210218135040j:image

画像引用https://domani.shogakukan.co.jp/449154

 

目次

 

1,あなたも若く見えます

結論から言うと、あなたの見た目も若くなります。

今まで「若く見えない」と言われた方も心配ありません。

自宅で簡単に若く見えるメニューを紹介するので、ぜひ実践して、『若いあなた』を目指しましょう!

 

2,若く見えるためのポイント

  • 明るい表情
  • 良い姿勢

この2つが若く見えるためのポイントだと考えています。

 

3,若く見えるためには呼吸が大切

f:id:KojimaKazuya:20210218143026j:image

画像引用

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000193.000011466.html

口呼吸と鼻呼吸でこんなにも、見た目に差が出ます。

口呼吸は見た目も老けて見えますし、免疫力も下がり、体にも悪いです。

若く見えるために化粧水や洗顔にこだわる前に、まずは『呼吸』にこだわりましょう。

 

4,あなたの呼吸は口呼吸?それとも鼻呼吸?

鼻呼吸をするための条件は「口が閉じていること」です。

口が開いてしまうと口呼吸になってしまいます。

口を閉じるために大切なことは『舌の位置』です。

あなたの舌の位置はどこにありますか? 

①上顎についている
②歯の裏に当たっている
③よくわからない(どこにも当たらない)

 

 

 

正しい舌の位置は上顎についている位置です。
歯の裏に当たっていたり、どこにも当たっていないのは間違った位置にあります。

間違った位置に舌があると口が開いてしまい、口呼吸になってしまいます。

舌の位置を上顎につける正しい位置を習得しましょう。

f:id:KojimaKazuya:20210218144012j:image

画像引用https://family-hara-dental.com/2018/07/05/

舌が正しい位置になることで口は閉じて、鼻呼吸が出来るようになります。

鼻呼吸出来るようになると、自然と顔の形は整い、若く見えます!

 

●口呼吸のデメリット

顔の形が歪む。

老けて見える。
肌が乾燥する。
体が冷える。
免疫力が下がる。
口臭の原因になる。
イライラしやすくなる。
睡眠の質が下がる。(いびきをかく)
太りやすくなる。
むくみやすくなる。 
疲れやすい。 など
 

●鼻呼吸のメリット

顔の形が整う。

若く見える。
乾燥肌を防げる。
体が温まる。
免疫力が上がる。
イライラすることが減る。
睡眠の質が上がる。
自然と痩せる。
むくみづらい。
疲れにくくなる。 など

 

5,正しい呼吸を身につけて、見た目を若くする方法 

顎ワーク


ナチュラリゼーション2.0  レッスン1

f:id:KojimaKazuya:20210218144817j:image

①右肘と左肘を近づけて手のひらを上に向け、肘をマットにつけて下向きに寝ましょう。この姿勢で口は閉じたまま鼻呼吸を2 回行いましょう。

②上を向いて少しずつ口を大きく開けていきましょう。口を開けたまま、鼻呼吸を2回しま しょう。

 

動画では、あー、しかやっていませんが、あー、えー、ベーの3種類行いましょう。

回数としては、各5回ずつ行いましょう。

 

ポイントは常に鼻呼吸で行うことと、出来るだけ全身の力を抜くことです。

 

この顎ワークを続けていくと、自然と鼻呼吸ができるようになります。

しかも、自然と姿勢が良くなります。

ぜひ、取り組んでみてください!

 

このメニューは京都の松本じゅん接骨院の松本先生が開発された「ナチュラリゼーション」の一部です。

ナチュラリゼーションとは赤ちゃん時代の運動を松本先生がアレンジされたものです。

ナチュラリゼーションは子どもだけでなく、すべての方が行う価値があります。

ナチュラリゼーションを行うことで見た目が若くなるのはもちろん、関節の痛みなど、あらゆる体の不調がなくなります。

ナチュラリゼーションの詳しい説明はこちらをご覧ください。

kojimagym.hatenablog.com

 顎ワーク以外のメニューに取り組んでみたい方は、こちらからどうぞ!

 

6,まとめ

  • 見た目を若く保つポイントは呼吸と姿勢。
  • 口呼吸は老けて見える。
  • 鼻呼吸だと若く見える。
  • 鼻呼吸を取り戻す方法は顎ワークを行うこと。
  • 顎ワークを継続することで、鼻呼吸になり、姿勢も良くなる。

ということでした。

いかがだったでしょうか?

 

顎ワークは自宅で簡単に行えます。

ぜひ、顎ワークを実践し『若い元気のある、あなた』でいてください。

僕はあなたを応援しています。

 

今回の内容は「人生が変わる最高の呼吸法」という本を参考に書かせていただきました。

この本には呼吸を変える若く見えることだけでなく、ダイエットや喘息の治し方なども書かれてあります。

わかりやすい上に内容もびっしり詰まった一冊なので、ぜひ読んでみてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。