ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

【健康的】理想のお年寄りへ

元気なお年寄りって憧れますよね。

話していても元気が伝わってきます。

僕もそんな年の取り方をしたいですね。

f:id:KojimaKazuya:20201203112405j:image

画像引用https://n-carer.net/9366

 

目次

 

1,元気に年を取りたい

僕は、元気に年を取りたいです。

皆さまも同じ考えではないでしょうか?

いつまでも元気で・若く・美しく・一生を過ごしたいです。

 

2,お年寄りとの出来事

先日、登山に行って来ました。

しかも四足歩行で。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Kazuya Kojima (@kojima.kazuya)

頂上までは、50分ほどで着きました。

登山っていい運動になるし、空気も綺麗だし、景色も綺麗だし最高ですね。

 

頂上では、すでにお年寄りが登って来ていました。

お年寄りの方は、皆80歳オーバー。

姿勢も綺麗で、見た目も若かったです。

皆、僕に話かけてくれて、とても元気でした。

週2回くらい登る習慣があるみたいです。

山の頂上で、お年寄り同士「おはよう」という光景を見て、僕はとても良い気分になりました。

こんな年の取り方をしたい。

ずっと元気で、若くいたいと思いました。

 

3,どこに通うのかで人生が決まる

山や公園など運動するために通うことは最高です。

運動することで健康になれます。

日光に当たることで、さらに健康になれます。

友達とコミュニケーションを取ることで元気になれます。

さらに、お金がかからないというメリットがあります。

 

一方、健康維持や病気の悪化を防ぐために病院や整骨院に通う方もいます。

病院で薬をもらったり、整骨院でマッサージをしてもらって健康を維持するという考え方もあります。

しかしこれらは、お金がかかります。

医療費もかかります。

待ち時間もかかります。

 

山に通うのか、病院に通うのかによって人生は決まります。

山で友達と「おはよう」か、病院で友達と「おはよう」か。

あなたは、どちらを選択しますか?

僕は、間違いなく山を選びます。

あなたの体は、あなたしか守れません。

この記事を読むくらい、意識の高いあなたなら「山」を選択すると思います。

登山することで元気に過ごせますし、運動にもなります。

お金も医療費もかかりません。

ただで健康になれるって最高じゃないですか。

あなたの健康を僕は願っています。

 

4,まとめ

  • 山に通うのか、病院に通うのかで人生は決まる。
  • 病院に通うとお金や医療費がかかる。
  • 山に通うことで健康になれる。
  • 健康になるためにお金はかからない。
  • 一生を健康に過ごそう。

ということでした。

この記事を読んでくれたあなたに、一生を健康に過ごしてもらいたいです。

自分の体を大事にしてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの健康を願っています。