ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

水風呂健康法

みなさん、こんにちは!

今日は明るい話題をシェアしたいと思います。

皆さんは「水風呂」についてご存知ですか?

水風呂とは、日本の伝統的な健康法で、温泉や銭湯などで見かけることができます。

この健康法は、まず熱いお風呂に入り、その後に冷たいお風呂に入ることで体をリフレッシュさせるものです。

f:id:KojimaKazuya:20230921123931j:image

画像引用https://sauna-ikitai.com/magazine/articles/mizuburo-etc

水風呂の効果は驚くべきもので、体の血行を促進し、新陳代謝を活性化させることができます。

また、免疫力を高め、ストレスを解消する効果もあると言われています。

私自身も水風呂を試してみましたが、最初は勇気が必要でした。

しかし、一度慣れてしまうと、その気持ち良さにハマってしまいます!

冷たい水風呂は最高のリフレッシュ方法です。

皆さんもぜひ水風呂に挑戦してみてください!

明るい気持ちで体をリフレッシュさせることができますよ。

健康とリラックスを同時に手に入れることができる素晴らしい日本の伝統です。

明るい気持ちで、水風呂の魅力を広めていきましょう!

皆さんの水風呂体験や感想もぜひシェアしてくださいね。楽しみにしています!

 

ご質問などございましたらInstagramのDMもしくは、公式LINEまでお問い合わせください。

f:id:KojimaKazuya:20230921124955j:image
f:id:KojimaKazuya:20230921124951p:image