ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

腹八分目ですね

みなさま、こんにちは!

今日は、日本の食文化についてお話しましょう。

皆さまは「腹八分目(はらはちぶんめ)」という言葉をご存知ですか?

「腹八分目」とは、食事の際に自分のお腹を満たしすぎず、八分目くらいで食べることを意味します。

これは、日本の健康的な食生活の一つのポイントであり、体に優しい食べ方として広く知られています。

f:id:KojimaKazuya:20230814094734j:image

画像引用https://illust24.com/products/detail.php?product_id=279

なぜ「腹八分目」が大切なのでしょうか?

実は、お腹を満たしすぎると消化に負担がかかり、体に余分なエネルギーが蓄積されてしまいます。

それに対して、腹八分目で食べることで、消化器官に負担をかけずに食事を楽しむことができます。

また、腹八分目の食事は、食べ過ぎによる肥満や生活習慣病の予防にもつながります。

バランスの取れた食事を心掛け、食べることの喜びを感じながら、健康的な生活を送りましょう!

皆さまもぜひ、日本の食文化の一つである「腹八分目」を取り入れてみてください。

明るい未来のために、健康を大切にすることはとても重要です。

一緒に美味しい食事を楽しみながら、健康な毎日を送りましょう!✨🍽️

 

kojimagym.hatenablog.com

kojimagym.hatenablog.com

 

ご質問などございましたらInstagramのDMもしくは公式LINEまでお問い合わせください。

f:id:KojimaKazuya:20230814095028j:image
f:id:KojimaKazuya:20230814095024p:image