ココロもカラダも健康で幸せに🤗

「国家資格 柔道整復師」「ナチュラリゼーション認定中級トレーナー」取得の体操競技指導者が今まで以上に健康になる方法や関節痛や慢性痛などの痛みを改善する方法、美しいスタイルを取り戻す方法、アスリートがパフォーマンスアップする方法について書いています。

治療家としてのこだわり

こんにちは!

ついに100記事更新となりました。

いつも記事を読んでいただいている皆さま、ありがとうございます。

今日、初めて記事を読むという方ものんびり読んでいただければと思っております。

100記事目ということで、僕の『治療家としてのこだわり』について書いていきたいと思います。

f:id:KojimaKazuya:20220401145023j:image

 

目次

 

1,最高の人生を歩んでもらう

あなたにとって最高の人生とは、どのような人生でしょうか?

  • 美味しいものを食べる
  • 美味しいお酒を飲む
  • 旅行する
  • 美しい景色を見る
  • 高級車に乗る
  • ブランド物を身につける

などなど、たくさんあるかと思います。

これらを実現するための土台として『健康』があります。

足を怪我していて松葉杖をついていては、旅行の楽しさは半減してしまいます。

美味しい物を食べていても、お腹が痛ければ美味しくありません。

つまり『健康』でなければ、その空間を満足に楽しむことはできないのです。

なので『健康』な体を取り戻すサポートを全力でさせていただきます。

 

2,僕がやらないこと

  • その場しのぎの治療
  • 目先だけの治療

これらは僕はやりません。

なぜなら、その時はよくなっても後日症状が悪化するからです。

その場しのぎの治療は、あなたが幸せになることを遠ざけてしまいます。

あなたが幸せにならない治療は、僕は絶対に行いません。

 

3,僕が目指しているところ

『根本改善・根本治療』です。

その場しのぎではなく

「二度と痛みが出ないように」

「今後、病気にならないように」

ここを目指して、日々活動させていただいております。

 

4,なぜ根本改善にこだわるのか

僕が根本改善にこだわる理由は、学生時代にあります。

僕は2歳〜高校生まで体操をしておりました。

高校時代は毎日、肩・腰・手首・足首とほぼ全身に痛みを抱えていました。

整骨院に通っていたのですが、その時は痛みは軽減するものの、練習するとまた痛みが出てくる。

整骨院に通うも、一向に改善しない日々を過ごしていました。

高校卒業と同時に体操を引退し、自分みたいに痛みを抱えている選手を救いたいという思いから、本当に治せる治療家を目指して、柔道整復師の専門学校に通い始めました。

柔道整復師とは、体の痛みを治すプロです。

解剖学・生理学・運動学・リハビリテーション学・整形外科学、様々なことを学びました。

学びながら、自分の体でどうすれば治るのか実験を繰り返していました。

しかし、肩と腰の痛みは一向に良くなりませんでした。

このまま一生痛みを抱えて生きていくしかないのかと、半分諦めていました。

そんなタイミングで運良く、師匠である松本淳先生と出会いました。

松本先生が開発されたナチュラリゼーション』を行うと、驚くことに今まで抱えていた肩と腰の痛みが消えました。

半分諦めていたのに、本当に驚きでした。

ナチュラリゼーションとは、人間本来の動きを取り戻すための運動です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

kojimagym.hatenablog.com

この時に思ったことは、根本から解決すれば治るのだということ。

痛みが出てしまった箇所だけを治療するのではなく、痛みが出ている原因を治療する。

これこそが根本治療であり、根本改善なのです。

kojimagym.hatenablog.com

 

f:id:KojimaKazuya:20220401164522j:image

木が枯れている時、あなたはどうしますか?

 

 

落ちた葉っぱを木にくくりつける?

 

 

そんなバカなことはしませんよね。

もちろん、水をやりますよね。肥料を与えますよね。

 

木を体に例えると、枯れた葉っぱの部分が、痛んでしまっているところです。

 

腰が痛いから、腰だけマッサージ。

肩が痛いから、肩だけマッサージ。

痛いところに湿布を貼る。

 

これら全ては、葉っぱをくくりつけているに変わりません。

水や肥料を与えていないので、また枯れてくるのです。

すなわち、また体が痛くなってしまうのです。

 

水や肥料を与えるということは、体全体のバランスを見て治療するということです。

体全体の治療をすることで、患部の痛みは消えていきます。

これこそが、根本治療であり根本改善なのです。

 

あともうひとつ大切なことは『栄養』です。

あなたの今の体は、今まで自分が選んで食べてきたものでできています。

これからのあなたの体は、これから自分が選んで食べるものでできていきます。

健康なものを選んで食べていると、健康な体に。

体に悪いものを選んで食べていると、不健康に。

当たり前のことです。

kojimagym.hatenablog.com

 

僕は、表面的な治療を行いません。

理由は、誰も得しないから。

僕は、根本治療にこだわります。

理由は簡単。

あなたに最高の人生を歩んでほしいから。

そのサポートを全力でさせていただきたいから。

 

5,僕があなたにできること

  • 腰痛・肩こり・腱鞘炎の治療
  • 骨折・捻挫・肉離れの治療
  • 頭痛治療
  • 成長痛の治療
  • 痛めない体の使い方指導
  • アスリートのパフォーマンスアップ
  • 疲れづらい体づくり
  • 姿勢の改善
  • 美しい体のラインを取り戻す
  • ダイエット
  • 健康な体づくり
  • 病気しない体づくり
  • 栄養指導

などなど、体のことなら何でもご相談ください。

全力でサポートさせていただきます。

あなたにとって最高の人生を歩んでください。

 

大阪での治療・zoomなどを使用してのオンライン治療も実施しております。

治療を希望の方・相談してみたい方は、InstagramのDMにてお問い合わせください。

f:id:KojimaKazuya:20220401174214j:image

最後まで読んでいただきありがとうございました。